2012年12月19日水曜日

インテリアコーディネーター山口孝志が求められる技術 装飾

山口孝志コーディネート 山口孝志が思うICの意味とは
インテリアコーディネーター山口孝志が求められる技術


こんにちは、山口孝志です。

今回は、インテリアコーディネーターが求められる技術について紹介します。

インテリアコーディネーターは人と接する仕事です。

交渉力や協調性も重要になってきます。

建築士や現場監督、施主などたくさんの人と関わりながら仕事を遂行していかなくてはなりません。

クライアントや現場管理する人間とのやり取りを調和する。

という意味では人間関係に対するコーディネーターともいえます。

それぞれの思惑やメリット・デメリットを調整して、快適な居住空間を作っていくというのもインテリアコーディネーターの仕事なのです。

我々が持っている華やかなイメージとは違い、インテリアコーディネーターのお仕事はかなりハードなものですね。

憧れだけで目指すのは無謀と言えますね。

人間関係を円滑に進めるスキルが必要ということになります。

以上、山口孝志でした。

関連記事
山口孝志が思うICの仕事とはについて
(http://ameblo.jp/kj7yi3er/entry-11413737617.html)

山口孝志 インテリア 山口孝志 部屋 山口孝志 家具 山口孝志インテリア情報 山口孝志コーディネート 山口孝志 寝具 山口孝志オシャレ 山口孝志カフェ 山口孝志 装飾 山口孝志 装飾 山口孝志 クロスリテイリング 山口孝志 FX-jin

河西智美 山口孝志 ガイキング 山口孝志 12光年 山口孝志 hide 山口孝志 桂三度 山口孝志 スマイリーキクチ 山口孝志 究極のキャラ弁 山口孝志 ISSA 山口孝志 みさとユースホステル 山口孝志 鉄道博物館 山口孝志

BASE Teens Opinion 小寺達也 阪神電車 人身事故 ガリガリ君リッチ EPIPEN 中村翫雀 天灯 河合商会 ひみつの嵐ちゃん 終了

0 件のコメント:

コメントを投稿