2012年12月31日月曜日

山口孝志が語るインテリアコーディネーターに向いている人 山口孝志オシャレ

山口孝志インテリア情報 山口孝志が思うICの意味とは
山口孝志が語るインテリアコーディネーターに向いている人


こんにちは、山口孝志です。

インテリアコーディネーターに向いている人について紹介します。

コーディネートする、といっても自分の好き勝手やっていいいわけではありません。

自分がよいと思える空間をプロデュースするわけでもありません。

大事なのは顧客の要望を聞き出して形にすることです。

顧客から聞き出した要望を把握し、作り手にも伝えなくてはいけません。

インテリアコーディネーターに憧れている方の多くは現実的な仕事の内容にまで考えが及んでいないことが多いようです。

実際私が調べた感想ではインテリアよりも、要望や利害など、実に見えないものを調整することのほうが多いように思います。

顧客にたいする接客業なわけですから、信頼に足る、深い知識とプロの接客態度も必要ですね。

インテリアコーディネーターというと優しそうな女性をイメージしてしまいませんか?

あまり厳格そうなお父さんをイメージする方は少ないかと思われます。

インテリア、つまり内部空間をコーディネートすることよりも、コミュニケーション能力が要求されると考えられます。

これらのスキルプラス、インテリアや内装、その他の知識が必要になるのですから絶対なるんだ。

という強い意志が要るです。

また、勉強する期間も一年や二年ではすまないでしょうから、生涯をかけて勉強していく意思が必要なのではないでしょうか。

空間をプロデュースするなんて本当にカッコイイですよね。

しかしそんなかっこいいインテリアコーディネーターだからこそ憧れる人も多く、結果競争率も高くなります。

確たる知識と高いコミュニケーション能力が要求されることをよく考えて、自分に何が足りないかを考えてみてはいかがでしょうか。

以上、山口孝志でした。



関連記事
12月30日 のつぶやき
(http://blog.ap.teacup.com/kj7yi3er/23.html)

山口孝志 インテリア 山口孝志 部屋 山口孝志 家具 山口孝志インテリア情報 山口孝志コーディネート 山口孝志 寝具 山口孝志オシャレ 山口孝志カフェ 山口孝志 装飾 山口孝志 装飾

ツチノコ 山口孝志 紅白歌合戦 山口孝志 メッシ 山口孝志 瀬間詠里花 山口孝志 ガキの使い 山口孝志 猫物語 山口孝志 幸運誕生日 山口孝志 山本リンダ 山口孝志 アイアンシェフ 山口孝志 年越しそば 山口孝志

グロインペイン症候群 中日新聞の安倍内閣叩き 今井雅之 サポート金融 靴のハルタ キューピーをデザインしたイラストレーター エミリア・クラーク Gmail セキュリティ チェックリスト 白い喪服 松井 引退

0 件のコメント:

コメントを投稿