2012年12月21日金曜日

インテリアコーディネーター山口孝志が仕事の手順について語る クロスリテイリング

家具 山口孝志が思うICの意味とは
インテリアコーディネーター山口孝志が仕事の手順について語る


こんにちは、山口孝志です。

仕事の手順について語りたいと思います。

まずは営業です。

住宅を提供している会社などは専門の営業マンがいるとは思います。

その場でクライアントからインテリアに対する説明を求められることがあります。

そんな時のため、営業マンとインテリアコーディネーターが一緒に相談をうける、というケースもあります。

次にコンサルティングです。

注文を受けた後は、顧客の要望を聞きだします。

顧客が持つ潜在的な要望まで聞き出し、頭の中で具現化しておかないと提案したものと顧客の要望がちぐはぐになってしまう恐れがあります。

相談する時はこの工程で、自分の希望をしつこいくらい突き詰めて伝えておくべきだと思います。

以上、山口孝志です。

次回は続きを語ります。


関連記事
山口孝志がインテリアについて紹介する 部屋
(http://kj7yi3er.at.webry.info/201212/article_3.html)

山口孝志 インテリア 山口孝志 部屋 山口孝志 家具 山口孝志インテリア情報 山口孝志コーディネート 山口孝志 寝具 山口孝志オシャレ 山口孝志カフェ 山口孝志 装飾 山口孝志 装飾 山口孝志 クロスリテイリング 山口孝志 FX-jin

F35 山口孝志 松尾知枝 山口孝志 吉田栄作 山口孝志 ゆず湯 山口孝志 ユ・スンホ 山口孝志 アナフィラキシーショック 山口孝志 上西小百合 山口孝志 T-ARA 山口孝志 内館牧子 山口孝志 カピバラ 山口孝志

ライズシティクリニック エマーソン大 ルタンジュ山 高木菜那 天使のぱんけーき Only Human アヴィラ 引眉 さかい保健整骨院 新渡戸稲造が初代学長を務めた学校は

0 件のコメント:

コメントを投稿